12月8日は桜の保育園の成道会(お釈迦さまが悟りを開いた日の記念祭)に参りました。スケジュール的にかなり厳しかったのですが・・・
47684154_1961343290624739_1155793175575527424_n

桜「おとうさん きょうじょうどうえ さんにんでいこう」

ワシ「今日はちょっとお仕事で忙しいねんすまんのお」

桜「そうか わたった らいねんふじぐみさんになったらきてね」

ワシ「(これは聞きわけが良すぎて可哀想やな)」

ワシ「よっしゃ!ほたら行こう!気合入れて笛持って行くわ!」

桜「あかんあかん!お笛はあかんねん!見るだけや!静かにしといて!」

ワシ「なんやつまらんのぉ。ほたら着物で行こか?」

桜「おとおさん きょうおしごといそがしいんやろ おうちでおしごとがんばっといて」

ワシ「・・・・(-_-)」

成道会に参ってることになりました・・・

半日かけて色々な出し物が披露されます。さくら組の桜は、お歌とダンスとピアニカ…。完全に西寄りなので思うところもありますが…現在の日本の環境では仕方ありません。帰ったら篠笛と謡と仕舞で清祓いです^_^ お友達と一緒に元気いっぱいに披露してくれました^_^

Facebookに過去の想いでのお知らせがありました。もう二年だそうです。
桜三才の恋ダンス

46329473_1961535130605555_2774481223186120704_n
お昼ご飯は京大で。今日はとても青い空。特別な大気の状態だったのでしょう…飛行機雲?が空の端から端までずっと伸びて帯の太さを保ったまま西から東に流れていました^_^ 桜は何学部に入るんやろか?やはり農学部かな?今日の雲のようにまっすぐ伸び伸びと育って欲しいと願います^_^