篠笛教室の場所のお問い合わせが多いので、以下にまとめてみました。

玲月流の篠笛では、全国の皆さんに篠笛の魅力を伝えたいとの想いで、
京都を拠点に、大阪東京福岡で篠笛教室を開講しています。

京都(三条)は個人稽古、
大阪(梅田・天満橋)、東京(恵比寿)、福岡(博多)はカルチャーセンターでの合同稽古です。

京都からですと少し距離がある教室も多いのですが、月に一度、皆さんとお会いできるのを楽しみにしています(道中は本を読んだり仕事を進めたりしているので、意外とあっという間に到着してしまいます)。

どちらの教室も、真面目に篠笛に取組ながらも、笑いの絶えない明るく楽しい雰囲気でお稽古を行なっています。教室の後の皆さんとのお茶の時間も、楽しみの一つです。

個人稽古は森田香織と森田玲が担当、
カルチャーセンターは私、森田玲が参ります。

体験稽古や見学も可能です。皆さま是非!
IMG_2014(トリミング)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
清らかで豊かな音色を楽しみながら、日本古来の旋律に親しみませんか。
1〜2ヶ月で「わらべ歌」「さくら」、
6ヶ月〜10ヶ月で簡単な「祭囃子」を吹けるようになります。
篠笛のお稽古に加えて、四季折々の祭や伝統行事の紹介もいたします。
篠笛は初めて、音楽が苦手、楽譜が読めない、一度チャレンジしたけど断念したという方も心配ございません。
笛を通して、一緒に日本文化の魅力を楽しみましょう!途中入会の方も、基本から丁寧に教えますのでご安心を!
18891757_1350266135065794_7180026071185558448_o
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
篠笛教室のご案内→PDF
教室案内